akita01’s blog

思いついたことをつぶやくかも、、、

腕時計

お題「腕時計」

皆さんはどのような腕時計を使っていますか?私はここしばらくpebble watchという時計を使用しています。これは、マイナー?なスマートウォッチです。

スマートウォッチと言えばほとんどの人がApple WatchAndroid Wear(sony smart watch3など)を思い浮かべるでしょうが、私の使っている時計はそのどちらでもありません。そして、この時計は上記の時計らよりも性能は低いです。

ではなぜそのような時計を使っているかというと電池持ちがいいからです。基本的にスマートウォッチは三日で電池が切れます。しかしこの時計は一週間使うことができます。(bluetoothの使用をある程度抑えて)また、私は音楽プレイヤーの遠隔操作とメールなどの通知の確認以外はしないためこの時計で十分でした。

この時計は完成度が非常に高く、安価なので私と同じような考えでしたら購入してはいかがでしょうか。

 注意! この時計のバンドはシリコン素材です。装着感は素晴らしいのですがほこりが付きやすく、段々消しゴムのように削れていきます。

私のバンドが結構剥げてきてしまっているのでバンドだけ買い替えを検討しています。